らーめん缶のみそ味


好奇心旺盛なシナリオです、ども。
週末名古屋に行った時に、らーめん缶のみそ味が、自動販売機で売っていましたので、買ってみました。

この写真だと見えないけど、上に折り畳まれたプラスチックのフォークがあって、蓋をあけて食べるという手順のよう。
値段は、300円だったかな。
味は、まぁ、不味くもなく旨くもなくといった所でしょうか。
麺はコンニャク麺なのかな、中々面白い食感。具はメンマが数本入っていた。スープは、凝固するといった関係からか脂分は抜けたさっぱりみそ味でした。
ちょっと微妙かなと思ったのは、その温度。ちょっと生ぬるいといった熱さなんですよね。これは、スープを熱々にするだけ温めると、今度は缶が手で持てなくなるくらい熱くなるからかなぁとは思ったのですけど。

正直な所を言っちゃえば、味的にはコンビニでカップラーメンを買った方が正解だとは思う。ネタ的には面白いけどね。