バランスゲーム・・・?

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wii Fit毎日とは言いませんが、寝る前とか隙間の時間を見つけて遊んでいます。(たまにDDRもしてますよ。)
ちなみに今のところ体重は、ほとんど変化してませんけど。

まぁ、ゲーム内に出てくるジョギングとかは、リビングでやるよりも、外に走りに行った方が良いのでは、と思ってしまいますが。
ヨガは使ってない筋肉使って良い感じだし、バランスゲームはヘディングやスキージャンプ、スノーボードなど、あとちょっとなのにというゲームバランスは任天堂らしさが出てます。

で・・・トレーニングをした時間が貯っていくと新しいトレーニングが遊べるようになるのですけど。
新しいトレーニングが遊べるようになりましたと表示されたので、どれどれとバランスゲームの欄を見てみたら、吹き出した。
座禅と表示されてたからである。
試しにやってみると、まさしく座禅。バランスボードの上に座禅してくださいと表示されている。
まさか、ボードの上に座禅するとは、夢にも思わなかった。内容もまさしく、座禅。画面にはロウソクが一本燃えていて、炎の揺らぎが体の揺らぎなのだそうだ。
初めてやった時には、30秒ほどで、和尚さんに『喝』と言われて終了してしまった。
いやぁ〜シュールなノリだなぁ〜。