またマジックグッズを買ってしまった

[rakuten:taiseido:10001550:detail]
マシュービシュ氏考案のスプレッドウェーブという商品をテンヨーが日本向けに改良した製品。去年だったかなマシュービシュ氏自身が日本のテレビで演じていたのを拝見して、おぉぉと興味を持った商品でした。
現象は、観客に好きなトランプの数字とマークを言ってもらって、真っ白なカードを広げるとそこに書いてあるという物。
演者の手順としては、技法を使用する事はほとんどないけど、覚える事が結構あるので、気軽にパッとは演じられないかなぁ。きちんと演じる前に予習しておかないと、グダグダな結果になってしまいそう。