イブ×3の忘年会

22日の土曜日に、東海三県ノムラ資産管理フェア2007とオフ会に名古屋までお出かけしましたのさの巻。

  • 去年と同じく2時過ぎごろに、名古屋国際会議場に到着。
    • 朝早くとか無理なのよオイラ。
    • 去年よりも、人数が少なくなってる気がする。
    • おかげで、どのブースでも担当者とすぐ話せる状態。
  • GFCやスギ薬局、トーカイ、スターキャッツなんかの辺りをウロウロと。
    • あと、投信運用会社の世界経済の説明なんかを、ほぇ〜と思いつつ聞いていた。
  • 5時ごろ、全員集合して忘年会会場のうまいもの市場TAPAへ
    • オイラ、皆さんに痩せたね〜って言ってもらえる。
      • ストライプのクレリックシャツと、ショートトレンチコートなどの服で目の錯覚を起こさせた甲斐があったというものですよ〜。
      • と思ったら、どれ〜とお腹の肉を触られた。いやーん、セクハラ。
    • 会場では、ビールのピッチャーを水星さんと二人で空にする。
      • もちろん、水星さんがほとんど飲んだのですよ。オイラ、お酒に弱いし〜。
      • 料理も美味しかったですよ。
    • 来年のスキー・ボードツアーの計画を話した。
      • 一応、白馬方面かなぁ〜と思ってる。
    • オイラのTwitterシナリオ (@scenarioxp) | Twitterを見てるよという人を2人見つけた。
      • あっちは、アクセスカウンタも何もつけてないから、状況が分かんなかったけど。
      • 見てる人おらんかなぁと思ってた。思考や感情の垂れ流し状態だし。
    • 喋ってると、あっという間に時間は過ぎ、プレゼント交換を最後の30分で行う。
      • 急いで、くじを作る、酔っ払いの水星&シナリオ。
      • オイラは、きらきらアフロのDVDを提供。
  • ここで、一次会お開き。butさんとyasuji1428さんとお別れ。yanojirusiさんは、半強制的に引き止め。2次会はデニーズで、お茶でもと移動。
    • teraさんと水星さんは、いつになったらブログを始めるのか?
      • 「いや〜、皆さんのように毎日続くようなネタがなくて。」
      • 「ネタは探すものじゃなくて、自分で作るものだよ。」←そ、そうだったのか・・・
    • マジックをしたよ。カードマジックや、コインマジックなどなど。
      • キャラクターコインを手に握り、100円玉を手の甲に乗せて、マジックウォンド(魔法の棒)で、100円玉を叩くと入れ替わるというマジックが一番うけた。
      • 正直、これがこんなにうけるとは思ってなかった。古典の名作なんで、知ってる人がいるんじゃないかとか、自分自身は、練習してみてあまり不思議に見えなかったンで、不安だったので。
      • 何事も実践ってのは、必要だなと思った。あと、古典の力というものを再認識した。
    • いろんなツアーの話が盛り上がっていた。
      • オイラが提案したスキーツアーから、韓国旅行からお花見から、東京の総会とかとか。
      • 「いや〜、オイラ3月は年度末だから忙しいんで、(皆さんで行ってきてください。)」「そっか〜、じゃぁ3月は避けようか。」とかなって、ちょっとアワワってなった。
      • 最近、大阪とか、めちゃ近く感じてて、それはええのか、ええのんか?ってたまに思う。
  • デニーズもお客さんが、待ってる状態だったので2時間程で、お開き。解散しました。
  • emiさんが、旦那さんと電話連絡がとれない状態だったので、喫茶店でお茶してた。
    • ケーキセットがあったので、チョコかチーズケーキって思ってたけど、売り切れだったのでケーキなしで、コーヒー飲んでた。ごちになりやした。そういやぁ、ダイエット中だったし。
    • 性懲りもなく、コインマジックなんかもしてた。
      • 最近見てくれる人の人数で、演出を変えた方が良いんじゃないなという気がしてる。
      • 1対1と1対10では、演技のテンポや注意力なんかのコントロールなんかは、別物な気がするから。
    • あと、シナリオはB型っぽい性格なのか、どうかという事を話ししてた。
  • 旦那さんとの集合場所にemiさんを連れていって、そこで解散、帰宅しました。