ZAI 10月号のコラム

http://ske.itigo.jp/index.htmのあらじんさんが、途中で買ったというZAIの10月号をオフ会の際に見せてもらいました。で、そこには、http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんの優待のコラムが2分の1ページのスペースに載っていました。

で、いきなり話は変わるのですが。週刊少年ジャンプというマンガ雑誌は、多分、誰でも知ってる有名なマンガ雑誌だと思うのですが。ジャンプの発行部数、数百万部(今だと300万部くらい?)の内、アンケートハガキが送られてくる割合は、そんな有名な雑誌でも1%未満らしいのです。(ソースはちょっと見当たらなかったです。)
という事は、「rikaさんの記事が読みたくて、ZAIを購入しました」と書いて送ると、面白いかもしれませんね。(ZAIの発行部数がどれだけかは、知らないです。そしてZAI編集部がどれだけアンケートを参考にしてるのかも知らないけどね。)
オイラは面倒だから、多分送らないんですけど。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ