Present for me

ちょっと、遅くはありますが、7月がオイラの誕生日でして、また1歳年をとってしまったのですが。頑張った自分にご褒美という事で、じゃーん。

MacBookを買っちゃいました〜。わーい、わーい。
ノートパソコンが欲しい。メイン機ではなく、サブ機として使用。という希望から、MacBookを選択しました。その中でも、一番したのグレードの白の1.83Ghzの機種を選びました。
まぁ、世の中の評判的には、黒タイプの人気が高いのですが、実際に見たり、触ってみた感想としては、白の方が好みでした。つや消しのマットな黒は、ちょっと地味に見えたんですよね。
で、CPUの方は、2Ghzと1.83Ghzなら、そんなに体感的なスピードの変化はないと思いましたし、それよりもメモリ量の方が重要だと思ってます。メモリは、512MBから2Gに変更しました。HDDも60Gあれば、十分だし、ドライブもCD−RとDVD-ROMのみですが、DVD-Rに焼く事は、メイン機でやればいいし、そもそもほとんど使用しないので、これで十分だと思いました。
メモリの2Gへの変更の代金を合わせても、税込み18万円程度でしたので、IntelCore Duoプロセッサを使用したノートパソコンとしては、お買い得だと思います。(まぁ安さだけで言えば、DELLとかの方が良いのでしょうけども)かなりお気に入りのマシンとなりつつあります。