大阪弁変換に挑戦!

とりあえず、作ってみたのがこの、スクリプト

javascript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/です/g,'でんねん').replace(/ます/g,'まんねん').replace(/しょう/g,'ひょ').replace(/(しかし|だけど)/g,'せやけど');focus();

使い方は昨日と一緒。サイトを開いて、このスクリプトをコピーして、ブラウザーのアドレスバーに貼付けて、Enterボタンを押してみましょう。
微妙に、大阪弁というか、大阪のインチキ商人のような口調に変換されると思います。うーん、結局、このスクリプトは文字を変換する機能なんで、うまいこと、語尾や言葉をこう変換すれば、大阪弁っぽく見えるというのが掴めませんでした。微妙にスクリプト部分が長くなっちゃったしね。

まぁ、ちょっと変化がなくてつまんないという人には、元ネタのレイザーラモンHGへの変換スクリプトで、遊んでみてくださいw*1

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus();

*1:んん、バックスラッシュの表示が上手くいかないな。