Wi-Fi対応 役満DSは絶対買おう

Wi-Fi対応 役満DS

Wi-Fi対応 役満DS

まだ発売前なんですけど、9月14日に発売の役満DSは買いだなと。

ニンテンドーWi-Fiコネクションで、遠く離れた人とでも対局可能。友人と、または見知らぬ“雀士”と気軽に半荘交えることが可能になった。 また、Wi-Fi対戦をしながら友人と会話が可能(ボイスチャット)。遠くにいるプレイヤーとまるで膝を突き合わせて打っているような臨場感の中で、プレイできる。

なにしろ、Wi-Fi対応なので、全国の見知らぬ雀士と対戦できるというのが、良いじゃないですか。いや、パソコンソフトなら、東風荘とかあるのは知ってるし、ゲームセンターには、MJ3や麻雀格闘倶楽部があるのも知ってますけど、パソコン立ち上げたり、ゲーセンに行くのは面倒なんですよね。その点、DSなら、起動までが短いし、やりたい時に始めれるかなと。人が相手だと4人揃えなきゃいけないし(サンマという手段もありますが)、1ゲームにそれなりに時間かかりますので、最近ほとんどやらないんですよね。
オイラは、高校、大学と学生時代には、麻雀に、はまってましたし(今でも室内のゲームで一番面白いのは麻雀だと思ってます。)、多少なりとも腕の覚えはありますので、楽しみだなぁと。