逆行高っすか

【投資銘柄】 【962.03】
本来であれば、2671FDCPは、株式交換に伴い上場廃止されています。とはいえ、それだと指数が大きく変わってしまうので、2671FDCP 200株を8008アスティ 400株として計算しています。で、今日は8月優待銘柄の権利落ち日ですが、結構下げてる銘柄も多いですね。オイラも保有しているのは、9979 大庄のみでしたが、一気に下げています。どちらにしても、大庄は売る予定はないので、いいんですけどね。

で、今日はシナリオファンドが上げてるなぁと思ったら、2681 ゲオの上げが主要因でした。

ゲオ <2681> が大引け段階で1万5000円高の21万6000円となり、東証1部値上がり率3位に浮上した。みずほ証券が25日付で、新規に投資判断「1」(強気)、目標株価26万円でカバレッジを開始し、買い材料視された。

で、こんな記事が出ていた訳なんですが。正直言って、みずほ証券、ウザーって感じですね。贅沢な悩みだと言われるかもしれませんが、レーティングの上げで、乱高下するの、あんまり好きじゃないんですよね。対応を色々考えなくちゃ行けなくなりますし。優待目的の銘柄なら、吹いたら売りかなと思ってるのですが。ゲオはそれなりに集めたし、どうしようかな。とりあえず、保有で行こうと思ってますが。場合によっては、2株くらい売却するかもしれません。