Blogを始めて早1年

初めてLivedoor Blogに投稿をして、1年が過ぎました。
夏休みの宿題の日記ですら、ロクに続かなかったオイラが、誰かに強制されてる訳でもないのに、毎日とは言いませんが、3日に一回くらいはエントリーを書き上げてきたのは、珍事と言えるかと。

Blogを始める前と言えば、http://blog.livedoor.jp/miya6758/の良一さんの所か、http://www.geocities.jp/hesokuriwohuyasou/の招き猫さんの所で、週に1回程のペースでしたが、コメントを書いてたり、掲示板に投稿したりしてました。で、ある時、ドゥーブルフロマージュを食べたよ〜と投稿したかったんですけど、こんなのでっせ〜と写真も付けたかったですよね。だけど、招き猫さんの所の掲示板は、写真を貼付ける機能がなかったので、じゃぁBlog使って記事を書いてみっかとしたのが、この記事です。⇒電脳世界のおもちゃ箱(Livedoor出張所):ドゥーブルフロマージュ、キター - livedoor Blog(ブログ)
だから、招き猫さんの所の掲示板に写真を投稿できる機能がついてたら、今でもBlogを初めてなかったかも。うーん、それとも、どこかで初める気になったのだろうか。続ける事については、オイラの性格的に定期的に日記を書くというのは、無理だと思ったので、期間限定と看板を掲げてみたりと中途半端な状態もありましたが、とりあえず無理のない更新頻度で続けていこうかなと。

リンクしてる周りのサイト様は、投資のサイトばかりなんで、ちと肩身がせまい部分がありますが。今後も、このサイトはGameや本や映画やお酒やパソコンなど色々なテーマを扱っていこうと思ってます。テーマは1本に絞った方が良いというのは、分かるし、別の話題を出したい時には、別ブログでというのも分かるんですけどね。確かに、Gameの情報が欲しい人は投資の話に興味ないだろうし、逆もまた然りだと思います。それに、うちのブログのパソコンやIT系の記事は、よく分かんないって不評なのも認識しています^_^;(オフ会調べによる)一応、それぞれの記事には、タグを付けてます(この記事で言えば、Blogというように)ので、サイドバーのカテゴリーをクリックしてもらえば、そのタグが付けてある記事のみ出てくるようにしてますので、これでご勘弁を。一つのテーマだけってしちゃうと絶対どこかで飽きてくるんですよね。ホントに気まぐれな性格をしてますもので、勝手気ままにさせていただきますが、よろしくお願いいたします。簡潔に分かりやすく面白くというのは、今後の課題ですな。