ケースバイケースなのか?

188 恋する名無しさん 投稿日:2006/07/31(月) 19:44:13
レストランの会計でクーポンを使う
小銭を出す

さぁ、これはどうなんだろうね。合コンみたいな飲み会だったら、ネタの一つにするけどなぁ。「ちゃんと、クーポン印刷してきたから、お安くなんねんで〜♪」って。なら、そんな引かれる事はない気がするけど。
ただ、これが初デートとかやったら、どうかな。引く気持ちも分からんではない。あのクーポンとか、株主優待券でもそうなんだけど、店員がすんなり、処理してくれない時があったりして、なんかその間が、かっちょ悪いんですよね。店長が出てきて処理で、後ろには長蛇の列とか、最悪なのは、これ○日までなんで、使えませんとか言われたら、穴を掘って閉じこもるよ、オイラ。そもそも、割り引きを使おうというのが、相手に対して失礼って感じがするなぁ。(長い付き合いならともかく)なんか、安く済ませようと思ってるみたいだしね。
と、恋愛経験の少ないオイラが語ってみましたよと。