ブラックジャックによろしくの佐藤秀峰先生のWeb漫画の赤裸々ぶりがすごい

こちらが、佐藤秀峰先生の公式サイトなんですが。
http://satoshuho.com/index.html
ブラックジャックによろしく自体は、こう水面に顔をつけてるかのような重苦しさに耐えかねて、読むのをやめちゃったんですけども。同じ医療漫画では、医龍の方が好みというのもあったものですから。
それでも、このサイトのプロフィールが、Web漫画形式で数十ページの分量になってて、その力の入れ具合が半端じゃない。
ブラックジャックによろしくといえば、元々モーニングで連載してたのに、休載後スピリッツで新ブラックジャックによろしくとして連載が開始されたりして、当時なんで?って思ったものでしたが、その背景、編集部との衝突が描かれてます。
編集部側の意見はなく、こう漫画家側からだけの意見でどうこういう事はできないのでしょうが、原稿料とか二次使用権とか著作権とか監修とか、うーんとうなる内容です。