罪とか罰とか

公式サイト⇒http://www.tsumi-batsu.com/
感想としては、「久々に、こんなナンセンスかつ不条理なブラックコメディを見たなぁ〜」につきます。

非常に見る人を選ぶ映画じゃないでしょうか。基本的にコメディ自体が見る人を選ぶ傾向があるのだけど、このナンセンスさは、なかなかなじめないかも。笑いの方向性としては、鳥居みゆきさんの芸風と傾向が似てるだろうか。短い時間でネタとしてみる分には、クスッと笑えた部分もあるのだけど、映画として見るとやはり辛い部分があるように感じました。

売れないグラビアアイドルが一日署長をした警察署で、元恋人と再会するのだけど。元恋人は、刑事でありながら、殺人癖があるという設定にしてからがブラックだ。それに、元恋人の殺人を周りが許容していくのもモラルレスなんで、そういう世界観を認めれる人向きかな。

役者としては、私はコメディエンヌのイメージがなかった奥菜恵さんが、ハイテンションなツコッミ役として、秀逸でした。