あなたのサイトを本に


かな〜り、見にくいのですが、じじいのじぃの株日記 http://www.himekuri.net/d63/rika/index.html を書籍化したものです。
rikaさんへの、お誕生日プレゼントなんですが、オフ会でどうやったの?と聞かれましたので、口で説明しづらかったから、ネットに公開しておきます。

えっと、まずオイラが利用したのは、自身でブログをやっている、このはてなのサービスを利用しました。

他にはオイラが知る限り、この3社が書籍化に対応していますね。お金はかかりますが、ブログに書いた記事を書籍化してくれます。
きゅるる文庫 ⇒ http://www.kyururu.com/books/
ココログ出版 ⇒ http://www.cocolog-nifty.com/csp/
はてなダイアリーブック ⇒ https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

なので、まだあなたがブログを公開してないけど、本にしてみたいなと思っているので、あれば、きゅるる、ココログはてなでブログをはじめる事をお奨めします。そうですね、teraさんとか、水星さんとか、teraさんとか、水星さんとか、teraさんとか、水星さんとか・・・^_^;

ただ、現在もう他のサービスで、ブログしてるよという場合。
こちらのサイトを参照していただき、エクスポートに対応しているブログサービスであれば、エクスポートをし、ココログにインポートするのが、一番手っ取り早いのではないかと思います。
http://www.ma-mate.com/log/eid388.html