野菜ジュースに1日分の野菜を入ってない?

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。「飲むだけで栄養素を十分摂取できると受け取れる表示には問題がある」として、消費者団体の主婦連合会公正取引委員会厚労省に実態調査をするよう申し入れた。
(中略)
 分析結果について、名古屋市消費生活センターは「野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度と考えたほうがよいだろう」と指摘する。

どの品がダメなのか、この記事だと分からないので、名古屋市消費生活センターのサイトで調べてみたけど。
http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/shibai/yasai.pdf
このPDFファイルの写真ぐらいでしか、判別つけれないのかな。分かりにくい。多分、カゴメ伊藤園ファンケルの品はあるかな。よくわからね〜。
まぁ、PDFファイル内のまとめなんかを見ると、結局、野菜ジュースだけでは、ビタミンCと食物繊維は足りなくなると言う事のようだ。この部分は野菜を食べなければ、ならないと。
まあ、あんだけ飲みやすいんだから、成分が全部入ってるとは思ってないかったし、野菜ジュースはあくまで補助食品として扱えば、良いって事かなと、とりあえず理解した。