なんちゃってカメラマン

しばらく、デジカメ触ってなかったなぁ〜と思ったら、急にデジカメで写真を撮りたくなったので、パシャパシャと撮ってみた。
ちなみに、デジカメは4年か5年くらい前に買ったモノです。
オイラ自身は初心者で、シャッター押せば撮れる事くらいしか、よく分からない。


まだまだ緑のカエデとシダ。



緑と水って、なんか合うようねぇ〜という感覚のまま撮影。最後は滝。

緑ばかりの中で唯一といっていい花。なんて花かは知らない。

こう、ちょうど水滴が落ちて、輪になった時撮ろうとしてタイミングがずれてるの図。


池みたいな所で、鯉を撮ってみた。鯉はよく動くから、困る。


空と木を撮影。見上げながらね。雲がない日でした。



帰路に就くの図。

うーん、Webにアップすると全体的になんか、淡い感じになるなぁ〜。もうちょっと、コントラストが強めの方が良いのかなぁ。って、やり方分からないけど。
普段とか、カメラ使わないですからねぇ〜。旅行とかでも、カメラ持ってかないし。こう写真撮る時に、ちょっと時間を使うのが嫌なんですよねぇ。ほら、こっち向いてチーズといった些細な時間が。いや、他人が撮りたいというなら、喜んでしますけど。自分の場合、撮影した結果がピンボケだったとかあったりして、わざわざ時間をとってもらう程でもないよなぁと思ってしまう。アルバムに整理する程、まめな性格でもないというのもある。だから、いつも心のフィルムに焼き付けてるんやぁと、カメラは使わないんですよね。いざとなったら、今は携帯にカメラもついてますしね。

でも、こうやって、たまーにカメラ触りたくなるんですよね。カクテルなんか作らないのに、シェーカーを買いたくなったり、コーヒーなんかインスタントばっかりなのに、コーヒーミルを買いたくなったり、ギターなんて、コードさえ、おぼつかないのに、買っちゃったしね(結局未だろくに弾けない。たまに取り出して練習はするけど、全然ダメ。)、手品もね、ろくに披露しないのに、ギミックを買っちゃったりしちゃうし、デジタルガジェットの新発売はとりあえず、チェックするし。
こう精密な機器を使ってみたいって欲があるんですよね。なんかこう楽しそうな気がするんですよ。