2個目

DanceDanceRevolution HOTTEST PARTYを購入した。マットコントローラもついてるので、かなり大きい箱に入ってた。
これで、家にあるDDR用のマットコントローラはPSの分もあるから、2個目である。

早速、グルーヴサーキットモードという観客からの課題(判定Aになるよう4曲踊れとか)をクリアするモードで遊んでみる。どうやら、ステージをクリアする毎に、踊れる曲が増えたり、背景が選択できたりするようになるらしい。
いや、最初はね、ちょこっと試してみようかなと思ってたのだけど。こうクリアの条件にいかなかったりとか、ダンスバトルに負けたりするとムキになりましてね。1時間程遊びっぱなしでした。おかげで、ベニュー(ステージみたいなもんかな)を4つ制覇しました。

Wiiで新しくでたWiiリモコンやヌンチャクを振るハンドマーカーや踏んだらダメなボム、矢印が回転するシュートアローなど、新しい矢印には、まだ慣れません。えっと、これはどうしたら、いいんだっけと頭がついていってないですね〜。

難易度は、曲によってBEGINNER、BASIC、DIFFICULT、EXPERTと4段階の難しさがあるんですが。踊れそうなのは、BASICくらいまでですかね。DIFFICULT以上の足譜みたけど、とても足でできるとは思えない。