元祖!大食い王決定戦

テレビ東京・大阪系で30日に放送された大食い番組「元祖!大食い王決定戦」が、19・7%という高視聴率をたたき出したことが1日、分かった。00年以降、同局としては、日本シリーズ中継に次ぐ2位という歴史的数字。瞬間最高でも28・8%を獲得した。ギャル曽根ジャイアント白田ら大食いタレントを世に輩出するなど、“大食い”を看板コンテンツとして育て上げてきた努力が実った。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

むかーし、それこそTVチャンピオン時代はよく見てましたね、大食い番組。それこそ、女王赤坂さんがいたくらいの時。
今回の元祖!大食い王決定戦では、19.7%の高視聴率だったようです。オイラも、一回戦とかを見てたのですけど、テレビ東京らしく、奇抜な演出をせず、またヘンテコなルールもなくオーソドックスに、大食いが行われていたのは、好感がもてました。MCの中村有志さんの進行も煽る要素が少ない淡々としたものですしね。全員に異名はついてますけどね。(ひみつのとか、子連れ大食いとか柔道2段とかね)

『大食い王決定戦(を含む大会)にはもう出ません』って意味なんですけど。。。

前にも書きましたが、時間的な問題で胃袋を限界まで鍛えることが難しいのでって理由で。

というか、ぶっちゃけ、多分フードバトルクラブがやってた頃の全盛期の胃袋まで鍛え上げるとすると、3ヶ月以上ほとんど毎日大食い(トレーニング)しなくちゃならない訳で。

正直難しいですよ。。。

で、ジャイアント白田さんのブログを見かけて、当たり前と言えば当たり前なんですけど、やっぱり大食いのためのトレーニングは必要なんだなぁ〜と認識しました。胃を大きくするトレーニングなんでしょうね。