金鳥の夏、筋トレの夏

体重増減推移
7月の状況は、先月と比べて-2.4kgでした。オイラの場合大体目標を-1kg程度においてますので、ちょっと下げすぎですね。

7月は前半は、雨で外が走れない事が多かったのでジョギングを止めて、筋トレを頑張りました。あの噂のビリーズブートキャンプも試してみたよ。ビリーはね、うん、さすがにあれだけの運動を連続してやったら、痩せるんじゃないかなってくらいキツい。ヘタレのオイラは自分のペースの方が良いんじゃないかなと思ったり。ひたすら腕立てとか、腹筋とかをして、筋肉つけちゃうぞという気合いを持ってたのですが。
ところがギッチョン(←古い)、無理をした反動がきたのか、7月の後半は夏カゼでひたすら寝込んでおりました。頭が痛い、フラフラする、熱が出てきた、吐き気がする、食欲がない、バンバンで満貫だぜ〜という状態でした。10日間ほどその状態(強弱はありましたけど)だったので、体重も減りますね。

まぁ、どさくさにまぎれたように、目標の-10kgを達成しました。パチパチ。
体重が落ちるのと同時に、なんか体力もちょっと落ちた気がするので、8月はプラマイ0Kgあたりで推移するようにし、体力回復もするようにしたいと思ってます。
痩せるのにも体力っていりますよねっ。

それにしても、数字上は-10kgまでいきましたけど、外見的にはあんま変わらん気が。毎日鏡で見てるから、変化分からんのかな。
確かに、ズボンのウェストはブカブカになったりという実感はあるけど、変わったなぁという気は、あんまりしませんね。