ダイエットブログでもあったのです

こんばんは、ダイエットブログのお時間です。ダイエットって書き始めたのが2006年の元旦からだから、もう4年目に突入だよ。確かに、最初の記事にも、長期的におこなっていく予定と書いたけども、まさか3年経過しちゃうとは。

で、年末に体重を量って以来、久しぶりに体重計に乗ったんすよ。そしたら、年末に比べて1kgばかし体重落ちてた。おぉ、年末年始からこっち、暴飲暴食、外食も多かったから、どうかなぁと思ってたんですが、それ以上にゴルフやらなんやら動いていた効果の方が高かったようです。
やっぱ、運動か〜運動だなぁ。食事を減らすという対処では、あんま体重は落ちないけど、運動を多めにすると体重落ちやすいんですよね私の場合。
このブログ始めてから、一番体重軽い状態です。BMI的に言えば、今は標準の領域なんですけど、あとちょっと太ったら肥満になっちゃうんで、今年はあと3kg落とすのを目標に頑張ろうと思います。