なぜか減ってる

体重増減推移
8月の状況は、先月と比べて-0.8kgでした。なので、現在は-10.8kgとなりました。
8月は、プラマイ0Kgあたりを目標としていたのですが、予想に反して体重が減ってました。
8月は、飲み会やオフ会などがあって、飲めや食べろやが続いたんですけどね。痩せる体質に変わっていってるのだとしたら、嬉しいのですが。

晩酌も7月からやめて、家ではお酒飲まなくなりました。もちっと、禁断症状がでるかな?と思ってたのですが。(酒〜、酒をくれぇ〜みたいな)飲むのやーめたと思ったら、気にならなくなりました。なんだろう、禁煙した時も、止めたと思ってすぐに止めれたし、あんま執着心がないのかも。外で皆で飲む際には、ガンガン飲んでるからかもしんないけど。
そういやぁ、間食もしなくなったなぁ〜。
元々、オイラが太った原因の一つに、ストレスを感じると何か食べたくなったんですね。ひどい時は、夜中の0時に帰ってきて、夕食食べて(忙しいので、残業中には食事できない。他のメンバーも食べてないし。)、風呂に入って、テレビ見てたりして、夜中の2時くらいになると小腹がすいて、朝食用のパンとかお菓子を食べるなんて事をしてました。そりゃ、太るっつーのという生活。翌朝胃もたれするんですけど、イライラを抑えるためには、とにかく満腹にならないと我慢ができなかったんですね。
で、今は食べたくなったら、寝るようにしてます。明日、明日の朝食べようと言い聞かせて寝ますね。それか、逆に運動してます。ジョギングとか腕立てとか。そうやって、体に言い聞かせてたら、最近はイライラしても満腹になるまで、食べた〜いという欲求自体がなくなってきたかも。それでも、我慢できなくなったら、ところてん食べるようにしてます。暑いときには、美味いよね、ところてん。カロリーも三杯酢の30kcal程度で低いしね。

さて、9月ですが。涼しくなってきましたし、本格的にジョギング or ウォーキングを再開しようと思ってます。
そろそろ体重を落とす事だけでなく、体力もつけたいなぁと思っている今日このごろです。