何をどう書いてたのかすら忘れてしまってた男の話

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
いやー、そのうちブログも書くかなと思っていたのだけど、2010年は、何一つ更新しなかったな。
ブログってどう書いてたのかなぁイマイチどころかイマニくらい思い出せないのですが、メインの場がTwitterに流れていってしまって、なんか向こうの、ぬるま湯に浸かってしまって戻れなくなってしまった。
なんかそういうブログちらほら見かけるよね。(と、他人事のように)
まぁ、TwitterとBlogの違いなんかは既に何回もいろんな所で語られていると思うので今更だが。
前提が、つぶやきなので他人をあまり意識しなくてもすむ、言い換えれば他人に理解してもらう論理性がなくても良いと言う点。
Twitterの140文字という制限が説明しようにも文字数がねという言い訳が用意されている。
フォローしてる人の数にもよるけど、一つ一つのツィートが速く流れていって、話題が留まらないから、おしゃべり感覚でいけるという所が利点だろうか。
後は、自分はあまり意識しないけど、コメントする(リプライする)のに必ずアカウントが必要であり、変な人に絡まれにくい、または絡まれてもブロックしやすいというのも挙げられるだろうか。

えっと、何を書いてきたんだっけ、そうそうそんなTwitterでも過去に何をつぶやいたのかを検索するのは弱いなぁと。例えば、去年の今頃何やってたっけと思っても、遡るのが、できなくはないけど、ひたすら面倒くさい。だったら、はてなダイアリーに連携機能付いてたよなぁと思って、設定変更、今後は夜中に自動的にまとめて更新してくれるようになりました。ついでに久しぶりにBlogでも更新するかとなった次第。
って事で気が向いたら、また更新します。というか、書き始めるとダラダラ長くなるのが自分の欠点かつ時間が取られすぎる原因だなぁと。