ヒマラヤの優待


こそっと、更新。2月優待銘柄のヒマラヤの優待を使って、ゴルフのグローブ買ってきました。

こちら100株で340円(2009/6/29現在)と、配当が12円なんで配当利回りが3.52%あるし、優待利回りも6.17%。
PERは割高で、有利子負債も多めですが、PBRは低いし、投資金額も多くないしで保有してます。
2、3月辺りは、こういう投資金額の少ない銘柄をちょこちょこ買ってました。

そういえば、6月の優待権利は、以下の4銘柄とりました。
今回は、優待派の人にとっては常識な、日本マクドナルドホールディングスを初めて取得しました。今まで、指標的な割安さもなく、配当や優待利回りもそんなに高い訳じゃないんで、スルーしてたんですが。月次セールスも悪くないみたいだしと購入してみました。

2702 日本マクドナルドホールディングス
2762 三光MF
4847 インテリジェントウェブ
9449 GMO