2009年は「動」で行こうと思います


2009年も早くも、8日が経ちまして、今年も残す所あとたったの358日となってしまいました。
うぅ、年末年始に2008年のまとめとか色々書きたい事があったのに、もうお正月気分もとっくに過ぎてるな〜。

2008年の目標として思うのは、もっと面白い人間になりたい。ブログも、もっと面白い事を書きたいと思うし、もっとこう上手い文章にしていきたい。文章が分かりにくいなと凹む事が多かったので。

到達すべき手段が分からない目標ではありますが、邁進していこうと思う所存です。

2007年の年末書いた目標は、面白い人間になりたいだったんですけど、達成できたんだろうか。微妙だなぁ。肝心のブログ自体あまり書いてない時期とかありましたしね。
2008年は、振り返ると色々激動でしたよね。原油高から始まって、これからは資源高だインフレだみたいな論調だったのに、リーマンショックからは、株価や原油は下がりつづけましたし。この前半と後半の差の激しさは凄いものがありますね。で、オイラの株資産も結局、−35%くらいになっちゃいましたね。あと、体重は2008年はずっと維持してた状態で、スポーツはJボードを始めたり、ゴルフを始めたりもしました。小説は年間30冊程度、映画も年間30本程度で例年に比べると少なかったかな。

で、2009年の目標をどうするかというと。上記の漢字「動」で行こうと思います。オイラの手書きなんで汚い字ですまんそんですが。
どういう事かというと、そのまんまで、動こうと思っておりまして。人間30数年やってると、こう自分に向いてる向いてないがやる前から分かってくるじゃないですか。石橋を叩いて叩いて、結局渡らないなんてこともあったりしてね。自分にとって、得になるのか損になるのかといった損得勘定も正確にできるようになってくるし。
まぁ、そういう殻を破ってみようと思いまして、興味をもったらフットワーク軽く動いてみようと、走りながら考えようと思ってます。やってみたい事は色々あるんすよ、クロスバイクに乗って自転車通勤してみたいし、ワインスクール行ってみたいし、今年はスイングとかの投機とかFXも初めて見たいし、英語も覚えたいし、ワカサギ釣りとかも行ってみたいなぁとか、手品を動画にして公開してみたいとかね。もちろん、全部できる訳ないし、時間とお金と体力が必要だったりするんですが、正直さこの不況で、仕事の残業時間って減ると思うんだよねというか実質、減らせって指示もでてたりするし。一番確保しにくい時間が確保できれば、なんとかなるんじゃないかなって。お金は自分への投資って割り切りゃいいし。体力は、さすがに昔のようにトリプルヘッダーで遊んで、夜中の2時頃事務所に戻って、朝まで仕事するなんて事はできないだろうけど、無理しない範囲でなんとかしたいね。
どこまでやれるかは、分かりませんが、今年はそんな感じで初めてみます。