Firefox3の導入

Mozilla Foundationは18日 (米国時間)、17日にリリースした「Firefox 3.0」のダウンロード件数が800万を突破、目標としていた世界記録に到達したと発表した。800万という数字は、1日でダウンロードされたソフトとして過去最高としている。

ブラウザは、WindowsMac共にFirefoxを使用しています。
なので、17日にFirefox3.0がリリースされた際には、当然バージョンアップしました。ギネスの記録にちょっとだけ、貢献したはず。
で、使ってみての感想は、やっぱり軽くなったなというのが第一印象。タブも多く開いても前のように重くなったりしないし。まぁ、この辺は、アドオンを入れたら、また印象変わるかもしれませんが。

ブラウザと言えば、IEという人は、一度FirefoxOperaSafariのどれでもよいから使ってみれば、Web生活便利になると思うんですけどね。使い慣れた物を手放して、覚え直すということが障害になってしまうのだろうか。