2007年9月の投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出>

先月末比 年初比 指数
1月 +7.26% +7.26% 107.26
2月 -0.19% +7.05% 107.05
3月 -2.56% +4.31% 104.31
4月 -3.78% +0.36% 100.36
5月 +2.78% +3.15% 103.15
6月 -0.05% +3.10% 103.10
7月 -4.96% -2.02% 97.98
8月 -3.63% -5.57% 94.43
9月 -4.24% -9.57% 90.43

今月の成績は、【90.43】と、続落。ここ数ヶ月は-4%くらい下がりつづけてるのかな。

シナリオファンドの組入比率上位二銘柄の状況はこのようになっております。

順位 コード 銘柄名 保有株数
1位 7855 カーディナル 8,500株
2位 9622 スペース 5,000株

まぁ、微妙に売買しましたけど、特に強い目的をもって動いたわけではないかな。
今月、成績が悪化したのは、上記2銘柄が下げたのが、主要因ですね。まぁ、しょうがない。
【投資銘柄】
そして今月は9月優待銘柄を権利日前に、購入してみました。ヤマザワ共立メンテナンストーメンデバイス、アトムなどです。
これらの銘柄は、9/27、28に売ってしまいました。共立メンテナンスや9月優待ではないですけど、オーエムシーカードのおかげで、ちょいプラス程度で清算できました。ありがたいです。
新興市場も底入感が出てきましたが、オイラ的にはイマイチ信用がならなかったので、一端外しておこうかなという考えです。