株買えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

【投資銘柄】 【88.63】
ども〜9月の権利日も過ぎましたね。
それにしても、最近の相場は結構酷くて、ずいぶんと下がってる銘柄がちらほらちらほら。
買って〜、買って〜って、訴えかけてくるようです。
君らは、あれかバブル期のOLですか?三高ですか、ジュリアナですか、アッシーにメッシーですか。ミッチー・サッチーで、パタヤビーチにようこそですか。
そういえば、数年前にキャバ嬢に入れ込んでたU先輩、「あいつ外で会うと、店で見せる顔と違うんだよ。俺にだけ、本当の自分を見せるんだよ。」って言って毎回デートの度に服やらアクセサリーやらプレゼントしてたけど。「それ多分、勘違い・・・」今だから、言えるそんな言葉。いや、当時も言ってたけど。

えっと、なんの話をしてたんだっけ。U先輩に、プレゼントを買うために、女性もののバッグを買いに、つき合わされて辟易したって話だったかな。違うな。9月権利の話でしたな。最近の優待銘柄も、権利落ちはヒドイ事になってるし、権利日直前に買ってもさー、ほら、小心者のオイラとしてはねー。


・・
・・・
権利日に買ってるやん!!
えへへ。トーメンデバイス他、共立メンテナンス江守商事なんかも買いました。
9月銘柄ではないですが、オーエムシーカードトップカルチャーなんかの小額優待銘柄も買いました。
てな訳で、9月の優待銘柄は9銘柄となりました。

コード 銘柄
2681 ゲオ
2737 トーメンデバイス
4653 ダイオーズ
7412 アトム
7559 GFC
9616 共立メンテナンス
9882 イエローハット
9963 江守商事
9993 ヤマザワ