BARで、リフレッシュ

BARといっても、酸素バーに行って参りました。肉体疲労に良く聞くというそれオロナミンCのCMみたいじゃんという噂を聞いたので、それじゃぁ一回試してみるべぇ。と、未体験ゾーンに足を踏み入れてみました。

酸素バーに行くと先客が2人程いらっしゃる。あーなんか、鼻にチューブさして、酸素吸ってはる。ホウホウ、ただ座って鼻から吸ってれば良いのかにゃ?

↑このようなカラフルなチューブなのね。

とりあえず、勝手が分からないので、店員さんに「あのー、初めてなんですけど。良いですか〜?」と聞いてみるオイラ。
「はい、まずはチューブが300円で、10分、20分、30分のコースがございますが、どちらのコースになさいますか?」とスムーズに答える店員のお姉さん。
初めての人なら20分コース、チューブつきで1200円という事だったので、じゃぁそれでと頼む事にしました。意外と安いですね。10分だと600円だったかな。まぁ、元は酸素だから、そんなに高くはならないのかな。30分以上は吸っても、効果ないそうです。

席の前に、カラフルな液体が入ったカプセルがあるんですけど、それぞれの席で色が変わってて、それぞれの色に対してラベンダーとかピーチとかペパーミントとか香り付けされているらしい。どの香りを出すか、単独にするかはレバーで自分の好みで操作できました。なので、この匂い、やだと思ってもなんとかなります。
車の芳香剤とか頭がクラクラしてくるくらいオイラは人工的な香りが苦手なんですけど、この匂いは、まだ淡いので大丈夫でした。

で、効果の程なんですが。スッキリした・・・ような気が・・・
うーん、どうだろう、はっきりと効き目が出たーという感じはしない。鰯の頭も信心からという気もしないではないです。
まぁ、1,200円程度だったら、ありと言えばありかなぁという感じです。