Wii Fitは凄そうだな

ちょっと前の話になりますが、7月にE3というアメリカで行われたゲームの見本市というものがあるんですけど。
そこで、任天堂Wii FitWiiバランスボードの発表をしました。
どういうものかというのは、下記のURLにVideoがありますので、まずはこちらを見てみてください。(英語のサイトです。また英語のメッセージがでてきますが、これはESRBっていう組織が、まだこのゲームの推奨年齢を決めてないから、小さい子に見せても良いか分かんないけど、見ますか?というようなメッセージなんで、「Yes」を押してもらえれば、見れます。)
http://e3.nintendo.com/wii_fit.html

見ました?脳トレで、頭を鍛えた後は、体を鍛えるというのは、流行りそうな気がしますね。なりよりも、Wiiバランスボードというインターフェースが凄いな。乗ってるかどうかだけでなく、体重や重心の位置まで測定できるし。そのバランス移動で、サッカーのヘディングをしたり、フィットネスや、ヨガや、フラフープなんかができちゃったりする。実際に体を動かすのだから、ゲームの苦手な人でも誰でもできるでしょうしね。しかもBMI値は、わざわざ自分で記録しなくてもゲームすれば、自動的に記録されていくというのも便利そう。
実際のWiiバランスボードを見てみないと、耐久性とか汗で滑りやすいとかという事はないのかという点は分かりませんが、それでも上手いソフトとインターフェースだなぁと思います。
発売日は正式発表されてませんが、早ければ今年の年末商戦にもってくるでしょうね。

さまざまな機種で登場した音楽ゲームDanceDanceRevolutionダンスダンスレボリューション)』シリーズ。システムはシンプルで、画面下から流れてくる矢印に合わせて、リズムよくステップを踏んでいくというもの。そのシリーズ最新作が、Wiiで登場するぞ。Wii版は、Wiiリモコンとヌンチャクにも対応! 足でステップを踏むことに加えて、タイミングよくこれらを振るのだ。手と足、体全身を使ってダンスにチャレンジしよう!!

秋には、WiiDanceDanceRevolutionが発売されるし、またWiiどうしようかなぁ、買おうかなぁという状態になったりしてます。
それにしても、リモコンとヌンチャク持ってて、今度のDDRは凄い疲れるゲームになってそう。(今までも大概疲れるゲームだったけど。)