春ですな〜

駅に向かう途中にですね、メールが着てたので、その返信をピポパと打ってたのですよ。歩きながら、携帯をいじってる訳ですから、当然視界は下の方しか見えない訳でして。
ふと気づくと、通りの途中で止まってる人がいて、あやうくぶつかりそうになったのです。あぁ、スイマセンと謝ろうと顔を上げると、男性と女性が抱き合ってて、ぎょっとした訳です。
しかも、しかも、どうみても、フランス語で言うなら、Bisouじゃなくて、Baiserをしてるんですよ!!
いや、まぁフランス語で言う必要はないのですが、つまり、大人のキス(BY 電車男)してたのです。
一瞬、立ち止まってしまいましたよ。ハッと我に返って、スイマセンと声をかけ、脇を通りすぎたのですが。あの2人に聞こえてたかどうか・・・

その次の次の日には、駅から、歩きでテクテクと家に帰っているのですが。その途中、赤い外車のスポーツカーが止まってたので、おぉ、格好いいなぁと眺めてたんですね。(車好きなんで、珍しい車があると眺めてしまうのです。)そしたら、運転席で助手席の女性とチューしてる男性と見事に目が合いました。いや、エンジンも切れてたので、てっきり中に人はいないと思ってたから、オイラもビックリですよ。確かに、、この道は夜、ほとんど人通りはないけど、ないけどさぁ〜。

あぁ、春は近づいて来たなぁ〜と思った出来事でした。