優待銘柄をちょいと買ってみました

【投資銘柄】 【105.02】
先週の話になるのですが、8日と9日に2月、3月の優待銘柄を買ってみました。特に強い理由はないですけど、そろそろ相場環境もよくなりそうなんで、手広くした方がいいかなという気がしたので。
どっちか〜つ〜と、今期の業績のあんまり、よくない銘柄を狙ってみました。

6825 パトライト
 記念配当もあるしね。
8008 F&Aアクアホールディングス
 ネックレスも当たりましたから。(笑)
6418 日本金銭機械
 3Qも良い成績ではなかったけど、もう下がらなかったし。
8793 NECリース
 下方修正で売られて、底をつけたかなと。
9882 イエローハット
 ここは、正直来期の成績も良くないんじゃないかなぁと思うけど、なんとなく義理人情で買ってみました。

昨日のセントレックス銘柄は隠すつもりは、なかったんですけど、9428 クロップスでした。去年の夏のIPO銘柄です。携帯電話販売と人材派遣の会社という、その2つの事業って関連性あるの?という不思議な会社だったので、様子見をしていたんですけど。3Qの決算がそこそこ好調なんで、下方修正だされる恐れは少なくなったし、その割には下げてたし安いかなぁと思って手を出そうと思ってましたが、今日反発しちゃいましたね。買えませんでした。

9428 クロップスなんですが、去年の2月から、売買したりして、最近も410円台か、そろそろ手を出しても良いかなと思っていた。でもなぁ、配当少ないしなぁ、どうせ、こんなマイナー株、ほとんど動かないだろうと、そう思ってたのに、思ってたのに...新規優待を発表して、今日はS高...うーん、もう手を出す事もないかなぁ。いや、いいんですよ、会社も1,000株から100株への単位の変更とか色々模索してましたから、上がると良いですね。