ZIMA(ジーマ)


日中はちょっと気温が高くなってきたので、爽やかな飲み物が飲みたくて、お酒はZIMAに決定。
うーん、ライムかレモンがあれば、よかったんだけど、我が家の冷蔵庫には、そんなしゃれた物はなく。そのまま、ゴクゴクと飲んじゃいました。ライムをカットしたのを飲み口から落として飲むのが、結構好き。
ZIMAは麦芽を元にしたお酒。だから、透明な色なんだけど、ビールの親戚のような物です。とはいえ、ビールと違って、苦味は一切なく、フルーティで爽やかな味です。それと、アルコール度4.7%なので低アルコールですね。

暑くなってくると低アルコールでゴクゴク飲めるものがいいですよね。家で簡単にできるカクテルだと。白ワイン+ソーダ=スプリッツァとか、ビール+ジンジャーエールシャンディガフとかが、好きです。