梅の花でプチオフ会

梅の花でプチオフ会との事で、いそいそと出かけていきました。御一緒させていただいたのは、この御三方です。

梅の花 栄店
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=122
どれも美味しかったのですが、特に嶺岡豆腐と生麩田楽が美味しかったです。オイラはモチモチした食感に弱いので。
嶺岡豆腐は豆腐ってありますけど、牛乳と生クリームを葛で寄せた物なんで、正確には豆腐という訳ではないようです。(食べてる時はなんだろうこれって、思ってましたので、帰ってきてから調べて見ました。^_^)ゴマ豆腐をもっと濃厚にして、葛のネットリとした食感をプラスしたような感じです。
あぁ、それとまた一人でビールをお代わりしてました。あれぇ〜〜、おかしいなお酒に弱い人なのになぁ、オイラ。

えっと話題として記憶に残っているのを羅列。だれが何を言ってたかは、ご想像にお任せします。というより、もう覚えてない・・・

  • 今日の相場は暴落してた(らしい)、個人好みの株が特に下がっていたよう
  • 明日は追証で下がるのかしらん?今週くらいで止まる?どう?
  • お笑い番組はよく見てる、エンタの神様みてる。深夜番組で面白いのはきらきらアフロぷっすまとか。
  • 自動車業界って、どう?レクサスって売れてんのかなぁ?ハイブリッドは?
  • 弁護士のクズ見てる?あれって原作の主人公のイメージ、ビートたけしだよね
  • FF12やどうぶつの森について、DS Liteはトイザラスで売ってた?
  • 競馬やパチンコってする?中京競馬場は遊びに行くには面白い所