誰が為に株は騰がる

【投資銘柄】
こんばんは〜、相変わらずの日経の強さですね。どうやら今年は16,000円台で終わるのかな?去年には考えられなかった水準ですね。

さて、最近は個別の銘柄でいきなり吹き上がる銘柄が多々あり。PF構成も若干変えました。それでは、まずは売りから。7548 サンクスジャパンをストップ高の翌日元気がなかったので、1単位売り、もう1単位は優待用に残しておきます。8692 だいこう証券ビジネスもいい感じで騰がってきて、おっこれは2000円行きそうだし騰がるかなぁって感じになったので、逆説的ですが3単位全部売りました。4339 スターキャット・ケーブルネットワークもそこそこ騰がってきたので、ボックス圏の天井かなぁと思って売りました。
次に買いです。2709 タスコシステムを1単位ナンピン。これからは下がったら、ナンピンせずに損きり予定です。後、新規で9029 ヒガシトゥエンティワンを5単位買いました。こちらは下がったら買い方針で行きます。10単位くらいまでは集めてもいいかなぁと思ってます。こちらは物流会社で今年の3月のIPO銘柄です。PER12倍、PBRも1倍程、配当利回りも1.6%と、まぁ割安かなぁと。9057 遠州トラックと迷いましたが、向こうはいい感じであがってるので、こちらは押し目と信じて買ってみました。陸運業だから原油高の影響は心配ですけどねぇ〜。

シナリオファンドの状況は、今日は20人ほどユーキチ君が逃げていきました。まぁ、昨日は異常な程、あげてましたんで、その反動となれば、仕方ないですね。今日は、フェニックス電機が元気良かったんですけど、どうしたんでしょうね。明日も元気よければ、1単位外そうと思います。