人は何かの代償なしに何かを得ることができない。これが等価交換の原則だ。

【投資銘柄】
日経はまた、上げましたな。かなりの強さですねぇ〜。

久々の短期投機の結果。
昨日は10時半くらいに時間ができたので、前日に分割を発表していて目をつけていた5456 朝日工業を見ると上場来高値の141万円が目の前。ということで137万円と138万円の2株を購入。後場に入ったら値上がりランキングを見た人で上げないかなぁと思ってたのですが、あまり買いの勢いがなかったので、140万円と141万円で撤収しました。(140万円+141万円)−(137万円+138万円)=+60,000円の薄利でした。←butさんの真似です。私にとっては、薄利ではなくて、厚利ですよ、もちろん。^_^;S高の148万円までありましたが、昼休みの時間でタイムアップだったし、持ち越す気もなかったので、十分満足してます。
短期投機は面白いけど、株価が気になったり、板を何度も更新したりと手間がかかるのが面倒くさいですねぇ。

さてシナリオファンドの状況としましては、12人ユーキチ君が増えました。1日ぶりの年初来高値更新でした♪後、薬王堂ですが、ぼーっと考えてみましたが11月以降は75店舗になるので、普通に考えれば今後は125%(75店舗÷60店舗)くらいはいくかなぁと思ったので買おうかなぁと方向転換をしております。