Nintendogsを買ったわけだけど

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

アクアゾーンポストペットもたまごっちも、ちょっとだけ興味を持ってすぐ飽きたので、迷ったのですが、もしかしたら今度こそはと思って買いました。
で、感想なんですが、ゲームうんぬんというよりは、このゲーム飼い犬の名前を声を出して呼びかけたり、お手、おすわりといった命令もマイクに向かって話さなければならないんですが、これに躓きました。どう考えても部屋で一人、ゲーム機に向かって「お手」「おすわり」と叫んでいる姿は、罰ゲームをやらされてるとしか考えられないっす。(T_T)それと、やっぱりゴールのない育てゲームは苦手です。しばらくほかっておいてノミまみれの姿を見るのも偲びないですし。