スノーボードのシーズンが近づいてまいりました

 郡上市高鷲町の鷲ケ岳スキー場が三日、一部オープンし、昨年の二倍近い約千四百人の初滑りの人たちでにぎわった。前日の「ウイングヒルズ白鳥リゾート」に続く県内二カ所目の開業で、昨年より八日早い。

寒くなってきて、布団からでたくなくなる今日この頃ですが。寒くなってきたという事で、そろそろスノーボードのシーズンが近づいてきましたね。最近は週末が雨とかで、テニスとかもしてないし、体なまってるから、鍛えないとなぁ。

よし、今年のボードの目標を立てるとするか。
1.きちんとカービングができるようにする。(どうしても、スピードが出てくるとボードコントロールが甘くなるので。)
2.グランドトリックが出来たらいいなぁと思うので、オーリーをきちんとできるようにする。(ワンメイクハーフパイプをしようとは思わないけど、トリックの基本だしね。)
オイラは決して上手ではないですが、とりあえず、この2つぐらいはできるようになりたいなぁ。

シーズンインまでは、こちらを見て、グランドトリックのイメージトレーニングでもしてよう。
http://extreme-jp.cool.ne.jp/cat4/index.html