グウグウ(o_ _)o.。o○ zz

【投資銘柄】

寒くなってきましたね、PCの前に座っているのがつらくなってきてるシナリオです、はい。日経平均は小幅上げですか。う〜ん、値動きはそんなに大きくなく推移していくんじゃないかな。

シナリオファンドの状況は今日はユーキチ君が3人増えました。年初来高値は更新中♪。でも、何もしてないので、暇っすね。7559 GFCがなぜか、爆騰。理由はよく分かんない??まぁ、いいやほかっとこ。期待の2681 ゲオは小幅下げ。ありゃりゃ、ゲオは材料が出た時には素直に動かないというか不思議な動きする事多いんで、こんな事もあるでしょ。
今日は2222 寿製菓が上方修正。原因を見ると『㈱ケイシイシイの洋菓子小売部門「ルタオ」』が好調との事。うんうん、そうでしょう、そうでしょう。ルタオのドゥーブルフロマージュはテレビで結構宣伝されてましたからね。ちなみに、私が食べた感想はこちら。→電脳世界のおもちゃ箱(Livedoor出張所):ドゥーブルフロマージュ、キター - livedoor Blog(ブログ)
とはいえ、株価的にはフェアバリューの領域になってきたかなぁとも思ってます。

  • 気になった優待銘柄

6927 フェニックス電機はとうとう1,100円を割りましたね。これで配当+優待利回りが、5.5%くらいですか。前回は2,000円の損切りをしたので、もうちょっと、下がって欲しいなぁと思いつつも、この利回りなら良いかなという気もしてきますね。

4339 スターキャット・ケーブルネットワークは昨日、下方修正を出したので、今日下げるかなぁと思ってみてたのですが、思った程、下げなかったですね。

7744 ノーリツ鋼機は現在底値圏ですね。こちらの配当+優待利回りは4.1%です。(今年は20円の特別配当のおかげというのもありますが。)上記3銘柄は業績はちょっとという点はありますが、利回りや割安さはあるんじゃないかなぁとウオッチしてます。