グウグウ(o_ _)o.。o○

【投資銘柄】

おばんでやんす、シナリオです。おぉ出来高45億株超ですか。凄いですな。そして日経平均の状況は小幅下げですね。うーん、大体イメージ通りです。と言っても何もやってないんで意味ないですけどね。今週は5日線は下回ることになるでしょうけど、値幅大きく下げないんじゃないかなぁと思ってます。

シナリオファンドの状況は今日は5ユーキチ君が増えました。昨日はパソコンも起ちあげてないんでよく分かんないですけど、増えてたんじゃないの、多分。(←超テキトーです。)寿製菓はかなりあげてるなぁ、ここ優待取りたいから、あんまり上がるのも考えもんだなぁ。今日はゲオ様々です。なんといっても値上り率19位ですから。(^▽^)

さて、ここ数日でファンド内の銘柄にも業績予想の発表があったので、方針を考える事とします。
まず、7559 GFCの中間期の下方修正ですが、ここは株価がどうなろうと保有の方向でいきます。理由としては、この会社は利益構造が3Qに偏っているという状況があります。おそらく、お節の時期に、ぼったくっ・・・ゲホン、ゲホン、いや、かき入れ時なのだと思います。それに経常利益で言えば、中間では予想から64百万円のマイナスで43%のマイナスと表示されてますが、通期予想の1,155百万円からみれば、6%程度のマイナスだからです。まぁ、良いとは言えないけど、手放す程ではないという所でしょうか。
次に、9963 江守商事も下方修正ですが。こちらは、買値+手数料の990円くらいまで下げたら撤退予定です。理由ですが、優待目的で買ったので、銘柄についてよく知らないからです。いや、もちろん指標くらいはみましたけど、逆にいえば、それくらいしか知らないですし、まぁこういう銘柄は損しなければ、いいかなくらいに考えてますので・・・
最後に、2681 ゲオの上方修正ですが、これは損しない限り永久保有予定なんで、保有です。(^^;