簡単そうで意外と手間がかかりました

昨日のスライドショー、BGMが1分程で途切れてしまったのを修正しました。修正したのは、こちらに置き換えてあります。⇒2009年台湾の旅 - 電脳世界のおもちゃ箱
GarageBandというソフトで、曲をループさせてから、スライドショーに埋め込み作業でなんとかかんとか。
今回のスライドショーの作成では、iPhotoiTunesGarageBandでスライドショーを作成して、動画ファイルにしたものをYouTubeにアップロードしました。Macを使ってるとはいえ、あまりiLifeのソフトを使ってなかったんで、調べながらの作業でちょいと時間が、かかりました。最初は、ぱぱっと10分くらいでできるだろうと思ったのですが、どうしてどうして、画質とか音楽とか効果とかを考えながら進めたら、1時間くらいかかっちゃいました。