アップルからiPod touchが発売されて

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
おぉ〜、日本では発売されていないiPhoneの電話機能抜いたんだぁ〜。
マルチタッチインターフェイスと言われる、ディスプレイに表示されるボタンを押したり、2本指を広げると拡大すると言った目新しいインターフェースは、デジタルガジェット好きとしてはキュンキュン来たのですが。
容量が8Gbもしくは16Gbといった微妙な少なさ、値段が36800円もしくは48800円といった高価さ。ネット接続がWi-Fiのみってのも、うーんって思って買わない事にしました。や、1万円くらいなら、買ったかも。

でも、最近思ったのは、意外と携帯ガジェットは、オイラ活用してないなぁと言う事。携帯電話でさえ、持っていくの面倒と思うし、ニンテンドーDSも外で遊んだ事なんて、まずないし。