相場がこんな状況だから爆発したいオフ会

参加者の皆さんです。(50音順です。)

ビッグエコーで1次会

1次会は、ビッグエコーでした。というより、暴落してビッグエコーでオフ会って、過去にもあったような。
えっと、えっと、これだ⇒愚痴大会オフ会 - 電脳世界のおもちゃ箱
そうそう、2006年の1月のライブドアショック後、新興崩壊の時だったんだ。

  • 駅で、yasuji1428さんに偶然あったので、一緒に集合場所へ向かう。
  • しばらくすると、皆集まってくる。かとちゃんと水星さんは、2次会からの参加。
  • 優待の話は、8月の優待銘柄ってどう?やっぱり、クロスする人が多いかなぁ?でも、4日だしねぇ〜って感じで。
    • 9月ってなんか良いのある?この辺でトリトンさんから、ZAI9月号の優待特集が提示される。それを中心に優待銘柄の話などなど。
    • 日経平均は、年末に向けて、どうなるかなぁという各自の持論の話をしたり、経済で想定されるリスクは?とかいう話もしてた。
    • butさんの勝負の話とかを聞いてた際に、emiさんがど真ん中直球の質問をしてた。
    • yanojirusiさん=勝負師という公式がコンセンサスとして通るようになってきたと思う。(前から?)
  • teraさんにスキューバーダイビングの話を聞いたり。ダイビングした日には、飛行機には乗っていけないって事を初めて知った。
  • ダイエット話では、運動制限は時間的にできないんで、食事制限で行くというrikaさんの力強い微妙に後ろ向きな宣言がなされたり、「俺、ダイエット関係ないから」とbutさんの腹筋が披露されてたりしてた。
  • 残り時間わずかな時に、デュエットでもしますかと。yasuji1428さんとemiさんが「銀座の恋の物語」、ギンコイを歌われた。
  • その後、ムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が選曲されて、emiさんが「はい、シナリオさん」とマイクを渡してくる。
    • 選んでないし、歌った事ないし、そんなファンでもないし、前フリが無茶すぎる。
    • いや、歌いましたけどね。オイラ芸人(ウソ)ですから、フリにはきちんと返さないと。
  • あと、オイラが半強制的に曲を入れて、yanojirusiさんに福山雅治を、トリトンさんとteraさんにミスチルを歌ってもらう。
  • カラオケは、マジ勘弁という人との差を見極めるのが難しいですよね。分かんないから今回は、押してみました。

ハードロックカフェで2次会

  • 地下鉄1駅分を歩きで、移動。反対意見は、封じられていた。
  • ハードロックカフェで、水星さんとかとちゃんに合流。
  • 店は、入り口で服を売ってて、奥にレストランがあるという変わった形。この店の前、何度か通った事あったけど、こういう店だったんだ。
  • レストランは、洋楽のプロモーションビデオがテレビでずっと流れてた。トリトンさんが、テレビの内容MTVみたいだねと言ってたけど、確かにと思った。
  • メニュー選びに迷う。あんま写真がないから、これはどんなだろうと想像しながら決める。
  • オイラは、バーベキューチキンにした。そしたら、ギャートルズにでも出てきそうな、骨付きのでっかいお肉がでてきた。付け合わせは、ポテト。アメリカーンな感じでした。
    • ハンバーガーに挑戦しても良かったかなと思った。
    • 飲み物は、コロナビール。ライムを押し込んで、ラッパ飲みで飲むの好きなんだよねぇ〜。
  • ここでは、日経平均先物先物ミニ、FXの話が主流だったかな。かとちゃんから話を聞いたり。
  • 水星さんの持ってこられたゴールデンチャートを眺めたり。
  • やっぱり、暴落があっただけに、ITバブル崩壊時の暴落の話を聞いたりしてた。
  • 2次会でyanojirusiさんとは、お別れ。

またまたビッグエコーで3次会

  • また、ビッグエコーに戻ってくる。
  • トランプで負けた人が歌うようにしようかという案もあったんだけど。歌ってない人から、どうぞどうぞという感じで回っていった。
  • なので、水星さんがチェッカーズを、かとちゃんがグレープ(オイラは知らなかったです、初めて知りました。)を歌ってスタート。
  • 「持ち株が全て含み益になったら歌う」「日経平均が2万円になったら歌う。」と抵抗していたrikaさんも、倖田來未を歌われました。
  • オイラはTOKIOの宙船を、リクエストに応じて、ちょぉ〜うる覚えのまま歌った。
  • あと、カラオケ歌った終わりに出てくる消費カロリーに盛り上がったりしました。