秋の気配、夏の宿題の思い出

日中まだ、暑いんだけど。町中歩いていたら、ふと秋の気配を感じたり。
あれっ、夏満喫してないのに、もう秋か〜季節が過ぎるのが早く感じる今日この頃。
甲子園も終わっちゃうしね。

学生の皆さんは、夏休み後半戦。そろそろ宿題が気になる時期かな。オイラは、終盤焦ってやるような子供でしたな。
というか、一時、休みの時になんで勉強するんじゃ!と思ったので。
「宿題をする必要性を感じませんでしたので、一切やりませんでした。」って2学期に担任に報告した事があったな〜(遠い目)あ〜生意気なクソガキですね、一発殴っといた方がいいですね。

当然、担任も激怒(笑)毎日、放課後に居残りさせられて、宿題やれって状態に。オイラも、ほら若かったから、意固地になって、ぜってーやらないって徹底抗戦。結局、一ヶ月くらい、やれ、やらないが続いたけど、うやむやになって逃げ切った。多分、次のテストで順位を落とさなかったからってのもあったとは思うんだけど。当然、オイラは文句言われないように、ちょ〜試験勉強したんですけどね。
もう、今から思うと努力の方向間違えまくり。素直に宿題した方が明らかに楽だったし。
でも、反省はしたけど、後悔はしていない所が、オイラのダメたる所以です・・・