休みの人が多そうだから

世間では、お盆休みとか、夏休みとか言われているようですね。お盆休みは、もう終わるのかな、まぁいいや。
ちなみに、オイラは、お盆休みとか、夏休みの意味は、よく分かりません。えっと、お盆休みって食べたら美味しいものですか?
最近、見た事ないです。(>_<)

そんな休みの日には、普段は読まないような長文のサイトだって読んでみようかなと思うものです。(多分)
なので、おもしろ長文サイトを紹介してみようのコーナーです。

http://www.hilaryman.com/hp-hila/barry.html

まず、一点目。http://www.hilaryman.com/hp-hila/のサイトにある「バリー岡田の陰謀」というドキュメンタリーを元にした連載小説です。
主人公ヒラリーマンと、その上司にあたる情報システム部システム課課長であるバリー岡田との、あるシステム開発を巡ってバトルのお話です。このシステム開発という題材やサラリーマンにおける力関係とかが、非常にリアルに描かれてます。会社内における政治とか、スジの通し方とか、相手のメンツを立てるとか、保身とか、手のひら返しとか、あぁ〜あるあると思ってしまいました。
この小説に出てくるバリー岡田の行動は、確かに不可解なんですが。世の中には、こちらの常識が通じない人ってのは、確実にいますよね。
結末部分は、ホントにドキュメント?というくらいドラマチックなので、良かったらご一読を。