検証用のサーバーが欲しいな〜

下とも、ちょっと関係があるけど、ちょっとしたプログラムやソフトを試したりできるWebサーバーが欲しいなぁ〜と思う。
とりあえず、検証なので、スクリプト言語perlPHPrubyが使えると良いなぁ。データベースはMySQLPostgreSQLが使いたい。HDD容量は少なくても構わないんだけどな。
上記条件に合うレンタルサーバーがないかな。でも、専用サーバーだと月に1万円くらいするしなぁ、そこまではちょっと出せないな。となると、共有サーバーかな。root権限が必要なソフトとかインストールできないけど、それはしょうがないか。
ちなみに自宅サーバーは却下だな。費用は安くできるし、自由度は高いけど。セキュリティの問題とか回線とか、騒音問題とか、電源とか色々考えると、どう考えても割に合わない。というか、サーバー周りの管理って、超面倒なので仕事でもなければ、やりたくないです。

まぁ、Macbookには、perlPHPrubyも入ってるから、ローカルで開発して完成したら、サーバーを借りたら良いんじゃねという結論にいつも落ちつき、そして中途半端にちょっと作って、飽きたり時間無かったりで、うやむやに。
だからこそ、他人に見られてるという緊張感を持つためにも、サーバーが、でも費用が、ローカルで、それだとやらないなぁ、じゃぁやっぱりサーバー・・・とオイラの中では無限ループしがちな話なんですけどね。他の人はどうしてるのかなぁ?