テクニカルエンジニア(データベース)の試験勉強を始めなきゃなぁ〜

一応、平成19年4月15日(日)に開催される、テクニカルエンジニア(データベース)の受験の申し込みをしました。
うん、そうなんだよ、だから勉強しなきゃなぁ〜なんだけど、なんだけど!!
手をつけてないので、これからなんです。

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[データベース]2007年度版

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[データベース]2007年度版

対策用の本も買ってきました。3,000円近くもするよ、高いよ〜、分厚いよ〜、え〜ん(>_<)
ドラえも〜ん、記憶パン*1を出しておくれよ〜。
出してくんなきゃ、やだ、やだ、やだ〜〜。←子供がダダをこねるように、手足をばたつかせてます。

ハイハイ、分かってますよ。ドラえもんは現実にいないんですよね、頑張るしかないんですよね。
本の内容は、パラパラっと見てみましたが、データベースに関しては、仕事で触る機会が多いので、新しく覚える用語がないのは、助かった所。いつも午後の試験の点数が取れない事が多いので、この試験も午後2の論述式をしっかりと勉強しなきゃいけなさそう。
う〜ん、頑張ります、頑張れるかなぁ〜、頑張れると良いなぁ〜(←ヘタレの三段活用です。)

*1:本にくっつけると、本の内容を写して、そのパンを食べると記憶できる道具 だったはず、多分