ギャンブル日記 エヴァ編

えっと、ちょっと久しぶりにパチンコをしてみました。
いやね、パチンコ好きな後輩が今度のエヴァは、外れてても楽しいんですよぉ〜、面白いんですよぉ〜と絶賛し、なおかつ薦めてくるので、じゃぁ一回打ってみるかとね。自分のブログを検索してみたら、パチンコするの、2ヶ月ぶりくらいなんですな、今回はちょっと間隔が短いな。ギャンブル日記 - 電脳世界のおもちゃ箱
ちなみに、株式投資的に言えば、CR新世紀エヴァンゲリオン 〜奇跡の価値は〜はビスティという会社が製造してて、上場企業で関係あるのは、SANKYOとフィールズでしょうか。

夜の9時頃にホールに入場してみましたが、それでも席は、ほとんど埋まっています。さすがに発売して間もないですし、人気ありそうです。席の取り合いになるのは嫌なんで、オイラは夜遅く閉店(11時)間際に行く事が多いですね。1日中パチンコしたい訳じゃないですので。
で、今日の投資上限は1万3千円と決めて打ち始めます。(3千円と中途半端なのは、たまたま財布に入っていた千円札が3枚だったので)
台の印象は、液晶がデカイ!!この台に納入してる液晶メーカーってどこだろうと、ちょっと投資の事を考えました。

で、打ち始めて3千円程投資した時点で、リラックス系のステップアップ予告がステップ4のアスカまで行き「あんたバカぁ!?」というセリフと共に、ユニゾンリーチに発展。(えっと、当たる可能性が結構高いという状況です。)
が、ハズレ〜。ありゃぁ〜今日はダメかな〜止めようかな〜と思いますが。まぁ、1万3千円使いきるまではと、続けて打ち始めます。
すると、6千円程投資した時、リラックス系のステップ3で、レイが出現し「あなたは死なないわ…私が守るもの」というセリフと共に、零号機リーチに発展。すると、レイがカットインしてN2爆弾で敵を爆破して、大当たり!!その後、確変昇格もしました。

でぇ〜、そんなこんなで、閉店時間ギリギリまで、確変が続いて、9レンチャンして、出玉は約1万5千発でました〜。
ここは、等価交換だったらしく、6万円に変わりました。収支的には、5万4千円のプラス。
この台はリーチも確かに、色々な演出があって見てるだけで、楽しいというのは分かるけど、出る台は出る、ハマル台はきっちりはまると、ギャンブル性が強いような気がしますね。負けても楽しいというのは、ホールの思う壷なんじゃなかろうかと、ちと思いましたね。
オイラは今回勝ったし、もうやる気ないです。えぇ勝ち逃げですとも。
前回、今回とラッキーが続いてますが、オイラは今までに十数回程度パチンコしましたけど、全体の収支的には、良くてトントン、多分ちょっとマイナスになってるんじゃないかなと思います。