どろろ三部作

俳優、妻夫木聡(26)と女優、柴咲コウ(25)がW主演する映画「どろろ」(塩田明彦監督)の続編が製作されることが21日、分かった。しかもパート2だけでなく、3まで一気に作るというから驚きだ。2人とも主演として続投する。来年クランクインし、再来年以降の公開を予定している。

(中略)

 総製作費20億円、2カ月にわたるニュージーランドロケなど壮大なスケール感も話題になった「どろろ」だが、平野氏は「それ以上のものを作らなくては」と、ナント2、3合わせて総製作費60億円をかけることを宣言。今回も南太平洋の島などを候補に海外で撮影するといい、最新のCG技術や特撮を駆使して、世界に打ち出せるエンターテインメントを目指す覚悟だ。

どろろの映画は、オイラも観たのですが、三部作ですか〜。確かにラストシーンは続編がありそうな終わりでした。
オイラが記憶する三部作って、マトリックス、ダイハード、パイレーツオブカリビアン、バックトゥザフューチャー、邦画で言えば、尾道三部作とかでしょうか。いずれも、第一作の出来が非常に優れているものだと思うのですよね。
でも、どろろは、面白いか、面白くないかで言えば、まぁ、面白い方に入るかなぁとは思いますが。上記の映画のような三部作をする程の、訴求はないんじゃないかなぁと正直思う。
でも、観客動員数は、200万人を超え、興行収入も25億円をこす大ヒットという事なので、オイラの感想の方が世間とずれているのかもしれないのですけどね。
いずれにしても、感想はそのうち書くつもりです。