大阪観光 その5 大阪城


大阪城公園駅で降りたのですが、駅から大阪城までって、結構遠いですね。しかも地下鉄など他の駅もすべて遠いのかな。歩きに歩きました。途中でほぉ、これが大阪城ホールかぁと眺めたり「そろそろyanojirusiさんが、宝塚駅の切符を写した記事を、そろそろアップするんじゃないかな?」とか喋りながら、大阪城天守閣まで上りました。
大阪城は、5階まではエレベーターで行けるけど、そこから8階の天守閣までは階段でしたから、体力勝負でした。その甲斐もあってか、天守閣からの眺めを堪能しました。オイラ高い所、結構好きですので。

大阪城の前の公園では、大道芸人が皿回しなんかを行っていて、人を集めていました。