下がってるから買ってみた

【投資銘柄】 【105.49】

日経平均の調子は良いんだけど〜、中々持ち株までは良い影響がでませんね〜、どもシナリオです。このパターンは、おそらく日経平均が下がる時には、一緒に下がるという状況になると今から予想。うーん、なんてネガティブなんだ。
売買の方は、9428 クロップスですが、S高の後、大幅に下げていましたので、465円で100株ゲット。どう、動くか分からないので、とりあえず100株で、手数料もかからないですしねぇ〜。

さて、決算発表の方は、9622 スペースが12月の決算発表されました。成績はいいんじゃないですかね。発表の前に増配(20円⇒24円)の発表もありましたし。今期の業績予想も、まずまず固い所でしょう。配当の方も今期の24円を据え置きで、配当利回りとしては、2%を超えるので、嬉しいですね。とりあえず、保有継続で良いかなぁと思っています。
そして、2681 ゲオの3Qの発表は失望売りが出た状況です。数字的には、勿論良くはないですが、まぁこんなもんかなと。ただ、営業利益の数字が悪かったのが気になります。原因は、ゲオフィットネス事業のようですが、ここって前から、力を入れてる事業でしたっけ。ちょっと、後で調べてみようと思いました。